トップページ » 頑張ること

頑張ること

秋晴れの清々しい休日。

それだけでも幸せ〜、

なんだけど、より幸せを求めて行く先は・・・山!

ウチから車で約40分くらいのところの倉ヶ嶽。

おっと、その前にお彼岸に行けんかったお墓参りもすませました。




山から望む下界。ちっちゃい。

住んでるとわかんないけど、上から見るとちっちゃいね、なんもかも。


565メートルの倉ヶ嶽のそばにある喫茶店。

(写真は前に行ったときのものです)

前回行った時はめちゃくちゃお忙しくってお話し出来んかったんやけど、

今日はたまたまのグッドタイミングでいろいろお話しできました。


たくさんの話の中で残った言葉・・・

「若いときは、がんばんなさい」

70歳を超えてらっしゃる方の言葉は響きます。

「現役でお店をされてるっていいですね」て言ったら、

「若い時、それこそがむしゃらに働いとったからね〜」と、笑顔で返されました。


20数年前、山を開拓して店を始められたそうです。

開拓って・・・すごいです!素敵です!


カウンターに座るとピカピカに磨かれた大きな窓。

そこから見えるはのどかな山あい。

そういえば、店に着いて車を止めてた時、一生懸命窓拭きされてた。


「まだ若いしがんばんなさい」


行ってよかった。

いい言葉いただけた。


そして、

「好きなことできるっていいよ〜」と。

70歳を超えた人生の先輩の言葉は、木の年輪のように深く刻まれました。


いい休日でした。




 



ni_co25ni_co25  at 18:58
トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星